
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛穴パテ職人

これから暑い~夏なると女装子にとって一番嫌な季節になります。

バッチリメイクをしても汗でメイク崩れしてしまう女装子の悩みです。

汗でもメイク崩れしない方法はないものだろうか(?_?)

私が女装子としての楽しみの一つとしてメイクも楽しみの一つです。


最近、お肌の悩みとして特に毛穴が気になりだしてしまいまして

毛穴を隠すものはないだろうか?

ドラックストアに「毛穴パテ職人」があり思わず買ってしまいました。

化粧下地でありUVカット効果もあって良さそうな感じがします。

毛穴パテ


早速、毛穴パテ職人を使ってみました。

20120716-01.jpg   20120716-02.jpg   20120716-03.jpg

毛穴が隠せた気がします( ^)o(^ )

少しでも綺麗になれるなら私は頑張りますよ~


愛のクリックが欲しい~~のLOVE
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
  1. 2012/07/16(月) 21:28:44|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEWリキッドファンデーション

今まで使っていたDHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション

最近なぜかノリがイマイチ・・・

そこで何が良いのか?どこのファンデーションが良いのか?

私はパウダータイプが苦手でリッキドファンデーション派なんです。

 PRO LUMIERE 

CHANELのフェイスパウダーを使っていることからファンデーションと相性が

良いのでは?と思ってCHANELに行って店員のお姉さんに相談してみて

CHANELのPRO LUMIEREの30にしてみました( ^)o(^ )

20110703-01.jpg

何かノリも良いみたいで化粧崩れもしにくく良さそうです( ^)o(^ )

夏に向けて化粧崩れは最大の敵で今以上に男丸出しになってしまいそうで

絶対に化粧崩れは避けなくてはなりません。
  1. 2011/07/03(日) 18:59:53|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カールまつ毛に挑戦

私の最近の美の研究(?_?)はカールまつ毛の作りかたで日々研究しつつ・・・

女性のカールまつ毛に憧れて上手くカールまつ毛は作れないものなのかと思い

付けまつ毛に挑戦してみたものの、上手く付けられなく慣れればいいのだけど

まつ毛カールのマスカラもイロイロなメーカーから出ているものの使ってみたけど

上手くカールできなかったりで、何が悪いのかと考えたり女性に聞いてみたりと

ビューラーの使い方だったりマスカラだとか答えはイロイロで答えに至らない


何となく分かったのがマスカラ下地を使うことでマスカラのノリが良くなるって事で

ランコム社のまつ毛美容液の入ったマスカラ用下地が良いみたいです~~ね

早速、ランコムのOSCILLATON POWERBOOSTERを購入し見ました(^^)v

下地と同じランコムのマスカラを使う方が愛称が良いみたいでマスカラも購入

oscilation-powerbooster-01.jpg oscilation-powerbooster-02.jpg oscilation-powerbooster-03.jpg
 
まつ毛が短い方はビューラーで上げてからマスカラを使うのが基本ですが

私の場合は、まつげが長く電動ビューラーで上げてからマスカラを塗ります

hallywoodeyes.jpg 

早速、試しに使ってみることにしました。

簡単にまつ毛にカールが掛かりながらマスカラ下地が白く付きまして( ^)o(^ )

その後、マスカラを付ければ出来上がりと言いたいけど・・・

まつ毛を綺麗に仕上げるにはマスカラは3度塗りが基本だと言う事です。

使い方としては

①マスカラのカーブしたブラシの内側と外側の両方を使い、まつげの表裏を

そして一本一本にマスカラの液が絡むようにする。

②まつ毛コームで丁寧にコーミングします。そして重ね塗りをする場合は

乾きすぎも、生乾きもNG、タイミングを見計らって重ねることが大切。

③2回目の重ね塗りも1回目と同様に、まつ毛の両面にしっかりと塗ります。

そして、まつげコームでとかして、マスカラの乾き具合を見て3回目へ。

④3回目は、ブラシの先端を使い、目尻側のまつ毛を中心に塗ります。

下まつ毛は、1回塗り、そしてコーミングして終了。

仕上がりは今までと違ってカールになっていて嬉しい~~~~~


今まで、カールまつ毛の作り方としてマスカラでカールになる?ならない?が

決まるものだと思ってマスカラ頼りにしてましたが、間違ったメイク方法でした。

20110213-01.jpg 20110213-02.jpg 20110213-03.jpg
 
2月に入り女性(女装)になることができないでいましたが('_')

今週末は時間が作れそうで女性になることができそうですわ~


愛のクリックが欲しい~~のLOVE
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
  1. 2011/02/13(日) 23:25:11|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2つのフェイスパウダー



メイクの仕上げとしてDHC Q10モイスチュアケア フェースパウダー(パフ付)

使用してきましたが無くなりましたので新しいものを購入に行くはずだったのに

CHANELのフェイスパウダーってどうなんだろう(?_?)

覗いてみる程度だったはずが・・・

POUDRE UNIVERSELLE LIBREとPOUDRE CRISTALLNEを購入(^^)v

ppudreuniversellelibre.jpg 

POUDRE UNIVERSELLE LIBRE

光沢のある透明感に仕上がるとかで今までのDHCと違って良さそうな気がします

舌噛みそうなネーミングだけど、これを使うと、マットで美しい肌になれそうな気がします

poudrecristalline.jpg 

POUDRE CRISTALLINE

POUDRE UNIVERSELLE LIBREの後に使うとさらに綺麗に仕上がるそうで

テカリや化粧崩れが防げるそうで女装子には非常に有難いですね\(^o^)/

女装子として綺麗になりたいと思うことは女装子なら思って当然の事であって

私も綺麗になれるかな(?_?)

DHCのフェイスパウダーが悪いと言うことではないですが(T_T)

CHANELのフェイスパウダーの使用後の感想は後日報告させていただきます

  1. 2011/01/22(土) 22:09:34|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の買物

20090717-11.jpg

私の理解者であるM(純女さん)さんと最近良く会う機会があって( ^)o(^ )

突然、女装してカミングアウトしてしまったのは1ヶ月前のことでした。

その純女さんのMさんは30代半ばの子持ちのママでケバ系で(*_*)

最初は戸惑っていたみたいだけど会う度にイロイロと女造りを教えて頂き

今となっては良き理解者です\(^o^)/

最近はメイク方法も教えてくれたりして有難いです( ^)o(^ )

髪が茶系だからアイシャドーもパープル系よりもグレー系を使ってみたら(?_?)

グレー系で強調してアイラインも黒系にすればなどアドバイスもしてくれたけど

目もとの印象も変わってくるし(*_*)そうなれば綺麗に見えるのにね~だって

言い過ぎる気もしますが・・・簡単に言うけど私はアイメイクが苦手なんです('_')

20090724-01.jpg 

そこでグレー系のアイシャドウを買ってきました\(^o^)/

アイメイクの克服してMさんにお会いしたときの反応が楽しみ~

 

 愛のクリックが欲しい~~のLOVE
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

  1. 2009/07/24(金) 22:32:22|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
