
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の札幌

毎年、この時期に札幌に行ってホワイトイルミネーションを満喫していますが

今年はイルミネーションとグルメと女装して札幌をブラブラするのが目的で

羽田を定刻の9時に飛んで10時30分に札幌千歳空港に到着しまして

本来ならそのまま札幌に向かうのですが、今では札幌のお土産として人気の

じゃがポックル

じゃがポックルを買ってから札幌に向かうことにしました。

昨年までは帰りに買おうと思っても完売して買えく今年は買えました(^^)v

JRで札幌に向かい12時に札幌駅に着き駅をを出るとなんと・なんと

雪も積もっていなければ雪も降ってなく雨が降っている

札幌の人にとっては雪がない方がいいのかも(?_?)

私みたいな観光客からすれば雪が降っていた方がいいな~

札幌に来ると必ずと言っていいほど札幌全日空ホテルに泊まる私ですが

今年は、変身道具や空港で買った土産などで荷物が多いのと思い

ホテルに荷物を預けてラーメンを食べることにしました。

札幌ラーメンといえば味噌です。

麺屋彩未未

数年前、札幌の友達に連れて行ってもらった麺屋彩未未というラーメン屋で

地元の人でも超人気のラーメン屋で札幌に来ると、なぜかこのラーメン屋で

味噌ラーメン 

今年も味噌ラーメンを食べられて幸せ~~~って感じで満足

その後、雨も降っているのでホテルに戻りチェックインをしまして

イルミネーションの点灯時間までホテルでティータイム

4時過ぎにホテルを出て大道公園に向かいまして点灯時間を待つことに

20091212-001.jpg 

点灯時間の16時半になると一斉に大道り公園のイルミネーションが点灯

毎年変わらないイルミネーションでありますが綺麗です( ^)o(^ )

20091212-002.jpg 20091212-003.jpg 20091212-004.jpg 

20091212-007.jpg 20091212-006.jpg 20091212-005.jpg

雨の中傘を差しての写真を撮るのは大変です~~~

限界を感じホテルに戻ることにしました('_')

札幌に来たし夜はやっぱりサッポロビール園でジンギスカン食べることに

IMG_0859-1.jpg 

久しぶりに食べるジンギスカンですがとても美味しい~~~~

関東でもジンギスカンのお店はありますが行ったことがなく

本場のジンギスカンを食べて毎日でも食べたいくらい美味しい~~

変身するのは12日しかないと思いホテルに戻り変身することにしました

20091212-04.jpg 

寒いと思いましてスカートよりもパンツのほうが(?_?)と思い変身完了です。

まだ雨が降っているのかな(?_?)と窓から眺めると傘を差す人がいなくなり

セルフ撮りに出かけることにしました( ^)o(^ )

20091212-01_20091214035229.jpg 

とりあえずホテル前で記念撮影

20091212-05.jpg 20091212-03.jpg 20091212-02_20091214035229.jpg

イロイロと場所を探すが・・・時計台まで行って記念撮影できました(^^)v

ホテルに戻り持って来たパソコンでUPしようと思いデジカメを繋ぐUSBを忘れた~

UPできず帰ってからUPすることにして12日は終了です。

13日は19時20分の札幌千歳空港から羽田に飛ぶまでの時間を有効にと思い

札幌に来てラーメンとジンギスカンは食べたし残りはスープカレーと思いまして

11時にチェックアウトしてスープカレーの人気店である「らっきょ」で食べることに

スープカレーのお店でもお店によって味が違っていて、このお店は札幌で一番の

人気があるだけに数年前に札幌の友達に連れて来てもらったお店です( ^)o(^ )  

IMG_0882-1.jpg 

チキンスープカレーを注文することにしまして辛さもお好みで決められるので

辛さ2で注文することに、これまた久々のスープカレーですがとても美味しい~

17時頃にホテルに行って荷物を取って帰るまでの時間を満喫することにして

あまり遠くに行けないので札幌駅周辺で観光することにしまして

20091212-008.jpg  20091212-009.jpg

旧北海道庁舎を見学して、時計台を見学しまして大道り公園にむかい

テレビ塔からイルミネーションを点灯した大道り公園を見るために展望台に

20091212-011.jpg  20091212-010.jpg

展望台から見るイルミネーションも綺麗で絶景です。

いろいろと充実した2日間でしたがとても楽しかったです( ^)o(^ )

雪がなかったのは残念ですが来年も行きます~~ 

 

愛のクリックが欲しい~~のLOVE
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

  1. 2009/12/14(月) 04:43:39|
  2. 女装外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NEWカメラ購入 | ホーム | 東武ワールドスクエア>>

コメント

お疲れ様でした♪

雪なかったんですか?残念…
ポックルはテレビ塔の地下の売店で
高確率で買えますね♪

新千歳だと人が多いから、売り切れちゃうんでしょうね♪

  1. 2009/12/20(日) 11:41:20 |
  2. URL |
  3. 瑞季 #-
  4. [ 編集 ]

瑞希さん

雪がないのは残念でしたが('_')
変身してお出かけできたし・・・
でも不完全燃焼って感じです

じゃがポックルは空港で買う方がたくさん買えるし
観光スポットだと1個しか買えない所が多くてね~
札幌に行くたびに買ってます~(^^)v
  1. 2009/12/20(日) 19:08:22 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soesoe25.blog110.fc2.com/tb.php/104-bd5c6e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
