
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポートレートの極意

コンパクトデジカメは何でもオートに撮れてしまい、物足りなく一眼レフに近い

canonのPoweShot S2ISに変えてセルフ撮りを綺麗に撮りたいと日々研究し

カメラを使いこなせなければ宝の持ち腐れになっています('_')

ポートレート(セルフ撮り)を極めようと晴海埠頭旅客ターミナルで挑みました。

20110219-01.jpg 20110219-02.jpg 20110219-03.jpg

オートで撮るより絞り優先などで感度を800などにして露出補正をプラス側に

1600や3200などの高感度で撮ると写真が荒くなってしまい失敗なりがちに

なりそうなので高感度撮影より感度800が無難だと思います。

20110219-04.jpg 20110219-05.jpg 20110219-06.jpg

内臓ストロボより、外付けストロボの方が綺麗な写真が撮れますが

残念なことに外付けストロボを持っていませんので内臓ストロボで

内臓ストロボなどストロボを使うとシャッタースピードが遅くなるので

ストロボ設定をスローシンクロにして後幕シンクロに設定することで

シャッターが閉じる直前に光ることで綺麗に撮れるのです( ^)o(^ )

20110219-07.jpg 20110219-08.jpg 20110219-09.jpg

夜景が綺麗な時間になりますとナイトポートのモードの無いデジタルカメラなどは

ストロボの調光補正をマイナス側にに変えることで夜景ポートレートなども撮れる

直当てのストロボの場合は、光が強すぎて白くなるので調光補正をマイナス側に

設定することで白くならないで綺麗に撮れます。


晴海旅客ターミナルから勝どき橋に移動して夜景ポートレートを撮ることに

kachidokibasi.jpg 

20110219-10.jpg  20110219-11.jpg  20110219-12.jpg

風が強くウイッグが乱れながらも勝鬨橋をバックに撮ってみました\(^o^)/


こんな写真が撮れればナイトポートレートも失敗することなく撮れるのです

せっかく女性になるなら綺麗に収めて記念に残したいと願望がありますが

男丸出しの女装でモデルが悪く見にくいのですが・・・

女装写真を綺麗に撮る方法などこれからも日々研究して参る次第です。


愛のクリックが欲しい~~のLOVE
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
  1. 2011/02/20(日) 04:13:44|
  2. 女装外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京ビックサイトに出没 | ホーム | ワンピース>>

コメント

すごいですね。

かなり研究されているんですね(*^_^*)
わたしなんか、携帯の自分撮りしかないんで、どういうことなのかさっぱりです・・・。

きれいに撮るってたいへんですね。
  1. 2011/02/21(月) 05:53:33 |
  2. URL |
  3. どきょうのないちなつさん #-
  4. [ 編集 ]

ちなつさんへ

女装を始めてからポートレートを撮るようになり
綺麗に撮りたい願望から日々研究しています。

私は携帯で自分撮りが苦手なんです('_')
  1. 2011/02/22(火) 07:52:43 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soesoe25.blog110.fc2.com/tb.php/170-76a9a928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
