
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫外線対策メイク

紫外線対策として(*_*)それなりのメイク方法があるとすればどうなんだろう

外出することも最近あって紫外線対策をバッチリしてから出かけようと思ってね

5・6月は一年で一番紫外線が多い時期なのでバッチリ決めたいよね~

いろいろと紫外線対策を考えてはドラックストアに行ってみるもののイマイチ

これって決め手が無く・・・結局DHCになってしまいましたけど

DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)SPF50+・PA+++

紫外線対策として専用クレンジングが不要なので即購入

それに乳液タイプで化粧下地としても使えることだったし

20090511-02_20090519203531.jpg 

今月の11日に外出したときのメイクの話になってしまいますが・・・

普段は化粧水+乳液+下地そしてファンデーションの流れでした

紫外線対策で乳液とベースを使わずライトタッチを使ってみたものの

仕上がりは、なぜか(?_?)いつもと違ってピンとこない('_')

ベースを塗ってないのでこんなもんと言えばこんな感じなのかもしれないけど

やはり化粧下地は必要なのか(?_?)化粧が厚くなるのが心配なんです~けど

20090516-01.jpg 

そして今回は前回の反省で化粧水のあとに紫外線対策として乳液として

ライトタッチを使うことにしました\(^o^)/

そして乳液の後にいつもならベース(化粧下地)のはずが今日は違う(*_*)

olivevirginoil.jpg

ベースの前にスキンケアとして最近購入したDHCオリーブバージンオイル

このオリーブバージンオイルがポイントです。

オリーブバージンオイルを一滴を顔全体そしてベースをすることによって

肌の血色も良くなって化粧ノリも良くなった見たいです\(^o^)/

今、オリーブバージンオイルは私のお気に入りのスキンケアです(^^)v

メイクをしない普段のお肌のケアとして使えるのでお勧めです

 

 愛のクリックが欲しい~~のLOVE
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

  1. 2009/05/17(日) 19:10:10|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10000アクセス達成 | ホーム | やっぱりパンツ>>

コメント

全てをキチンとやろうとすると
4層5層とか厚塗りになっちゃいますよね・・・

私はUVカットなファンデーションで済ませちゃいます。
最近は皆UVカットをうたってますが・・どこまで
カットしてくれるのか・?ちょっと疑問^^;
  1. 2009/05/18(月) 09:26:14 |
  2. URL |
  3. 瑞季 #-
  4. [ 編集 ]

夏はドラキュラ・・・。

です・・・。わたしは・・・><。
陽射しが怖くて怖くて・・・・、日陰ばかり無意識に
歩いています・・・。でも・・・もうすでに黒いんです><。

ぜったいに肌やかないでね^^V。

その白さをたもってください^^。
  1. 2009/05/18(月) 17:39:09 |
  2. URL |
  3. 如月美樹 #-
  4. [ 編集 ]

瑞希さん
厚くなるのは嫌ですよね~
厚くならない方法やこの時期のメイクって
いろいろと個人差があるので・・・
自分に合ったメイク方法をするのが
一番だと思うんですよね~
今は、いろいろ試行錯誤してます
  1. 2009/05/18(月) 20:25:56 |
  2. URL |
  3. ☆ちづる #-
  4. [ 編集 ]

如月美樹さん
ご訪問ありがとうございます( ^)o(^ )
すでに黒いだんて(?_?)
いつも綺麗で黒さなんか解りませんよ
私も色白ではないのでね~
夏場は毎年日焼けして黒くなっちゃいます('_')
  1. 2009/05/18(月) 20:29:22 |
  2. URL |
  3. ☆ちづる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soesoe25.blog110.fc2.com/tb.php/66-30864fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
